› 木々と日々 › 木々の庭 › こびとの森

2017年09月17日

こびとの森


夏休み明けのサプライズ!

集約されたエリアで、それほど範囲が広くはなかったのでリラックスして制作に臨んでいましたが、リフォーム、造成から遊具設置、植栽までを1ヶ月の夏休み期間という期限での施工は、猛暑や豪雨の影響もあり予想以上に過酷でした。

子供達の遊ぶ環境には、提供する側である大人の意図や理想を押し付けるべきではないと思います。
それは植物を扱うのと同じで、無理をしない、無理をさせない、自然や本能に準じた基盤を作り、サポートして行く事が大切なのだと思います。

新しい環境でも違和感なく、自然の中のワクワクを毎日の当たり前の環境でみつけてもらえたら嬉しいです。

こびとの森
こびとの森
こびとの森
こびとの森



同じカテゴリー(木々の庭)の記事
里山の雑木林
里山の雑木林(2017-10-18 20:30)

森の保育園
森の保育園(2017-05-26 22:46)

雨天
雨天(2017-04-07 23:09)

和と線
和と線(2017-03-12 18:42)

小スペース省コスト
小スペース省コスト(2017-01-09 09:47)


Posted by NATURE DESIGN 木々 at 18:39│Comments(0)木々の庭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こびとの森
    コメント(0)